平凡主婦のネット活用日記

次から次へと出てくる欲しいものを買ったり買わなかったり調べたり口コミしたりする主婦のネット活用ブログ。お暇な方はどうぞごゆっくりしていってくださいましまし(^^)

通販で買ったものを自宅に届けたくないときどうしてます?

ただの洋服とか、なんてことないものを通販するときは気にしないけど・・

顔の汗を押さえたいとか、なんとなく個人的な悩みに関する商品をネットとかで注文したとき、家族と住んでいると、受け取るときのこと考えちゃいますよね。

 

実はこのまえ友達が買った顔汗の制汗剤サラフェ、使ってみたらよかったよって絶賛していて、私も前から気になってたから欲しいって思ったんだけど、自分が留守のときに届くことを想像したら、ちょっと抵抗があって・・。

 

その人は一人暮らしをしているから、まったく気にすることなく注文したそうで、梱包とかもどんな箱だったかも覚えてないくらい。

 

サラフェの通販を見てみたら、時間指定までは可能なんだけど、配送日は指定できないんですよね。

 

まだ7月だというのにもうすでに顔面の汗が大変なことになっていて、今すぐ欲しいなって思って調べてみたら、いい方法を発見。

 

注文する画面をよくみると、配送先を住所以外にもできるんですね。

それ知らなかったから、サラフェ コンビニ受け取りできるならいいなって思ったけど、届け先が変えられるなら便利ですよね。

とにかく家族には内緒で買いたいので。

 

さっそく友だちにお願いして、受け取りをしてもらうことに。

 

サラフェプラスってテレビショッピングでもやってたらしいですね。

わたしは雑誌のオッジで知ったんだけど、完全に汗を止めるわけではないらしいですね。

毛穴を引き締めて汗の出口を小さくするんだとか。

だから肌に悪いわけでもないし、副作用もないって言えるみたい。

 

とにかく早く使ってみて、汗でテカテカの顔をなんとかしなくては(;^_^A