平凡主婦のネット活用日記

次から次へと出てくる欲しいものを買ったり買わなかったり調べたり口コミしたりする主婦のネット活用ブログ。お暇な方はどうぞごゆっくりしていってくださいましまし(^^)

チャイルドマインダー養成講座の資料請求

最近、チャイルドマインダーという仕事に興味があります。
保育士よりも簡単に資格がとれるそうで、
チャイルドマインダーの勉強ができる講座があれば受けたいと思っています。


もともと子供が好きということと、自分の子育ての経験も活かせるし、
人の役に立てる資格ではないかと思うのです。

チャイルドマインダーになるためには、養成講座などを受講して
専門的な知識を身につける必要があります。
NCMA,JAPANでは通学制と通信制の両方が用意されているので、
自分のライフスタイルに合わせて選べるのです。
忙しい主婦でも通信教育でなら勉強を続けられますよね。


この資格に限らず、大人になってから何か学びたいことができるって、
とてもワクワクしますよね。

NCMAジャパンのチャイルドマインダー講座は、
資料請求もインターネットから申し込みができるようなので、
とりあえず、チャイルドマインダー養成講座の資料請求をしてみようと思います。


見学や体験入学とかが出来ればいいなと思いますが
資料をよく読んでみて、講座の費用や勉強に必要な時間、内容などなど
じっくりと読んでから、いろいろ検討してみようと思います。