平凡主婦のネット活用日記

次から次へと出てくる欲しいものを買ったり買わなかったり調べたり口コミしたりする主婦のネット活用ブログ。お暇な方はどうぞごゆっくりしていってくださいましまし(^^)

性病検査キットの受け取り方法

性病検査が郵送でできるというのは割と知られています。
でも、誰にも知られずに検査をしたいというケースが多いので、

STD性病検査キットを受取る際も、自宅以外で受け取れるとか
検査セットの受け取り場所を指定できるとかだといいですよね。

郵便局受取や佐川とかの営業所での受け取りとかもあるみたいです。
受け取り場所を自宅以外で指定できるのは、
誰にもヒミツで検査を受けたい人にとってはありがたいシステムですね。

検査の種類は性病の種類があるので、
カンジダ症の検査、トリコモナス検査、クラミジア検査、
梅毒、淋病の検査、B型肝炎、など

検査自体はカンタンらしく、自分で検体を採取したら
郵便で送るだけ。
あとは結果を待つのみみたいですが、

検査結果を携帯やスマホ、パソコンで見れるという点も考えられてますね。

あくまでも、検査を受ける段階では

なるべく他人に知られたくないという点を考えているのですね。
性病検査は家族にも知られずに受けたいというわけですね。

梱包もプライバシーに配慮しているようですから、安心ですね。